忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販のお知らせ

第一回北海道文フリにご参加の皆様、お疲れ様でした~。
こちらは相変らずあまぶんの余韻に浸っております。

イベントの前は大抵ナーバスになってとりあえず前夜は眠れない、終わったあとは喪失感でぼんやりしてくるのでそれを乗り越えるために次の本のことを考えてテンションをあげる、というのを繰り返していたのですが、あまぶんは随時公開される最新情報、楽しい参加型企画、出会いを広げる推薦文システムに二回の読書会…と、現地に赴けない人も含めて、開催される前から楽しめるありとあらゆる工夫がなされていて、始まる前も開催中も、終わってからも(!)楽しさが途切れない素敵なイベントだったなぁと、週末になってもまだ楽しい気持ちがじんわりと残っています。

イベント中も終わったあともうれしくてどやどやにへらにへらしていて(ほんとうに…笑)、会場では直接お会い出来た方もいらしたというのにうっかりしてお伝えし忘れてしまったので改めまして…

きよにゃさん、まゆみ亜紀さん、鳴原あきらさん、オカワダアキナさん、柳田のり子さん、容さん、凪野基さん、壬生キヨムさん、読書会で書評を下さった方
みなさま、この度は宝物のようなレビューをほんとうにありがとうございました!




ガイドにも載せていただいたんです、えへへ。


わたしの本はBLとしか言えないBLというか、BLの文章で書いたBLなので(つたわれ…!笑)
文学イベントという場でここまで応援して頂けるというのはすごいことで、ほんとうにほんとうにありがたく思っています。



【あまぶん新刊の通販を受け付けております】



↑最新ラインナップのお品書きを使いまわす。

あまぶん新刊二冊を含む同人誌の自家通販を受け付けております。
ホームページ→オフラインから。
イベントが遠い、代行を申込み忘れた! などなどありましたらお気軽にご利用いただけるとうれしいです。




【新刊その1】「おやすみを言うまえに」 残4



 
【新刊その2】「Letters」 残3(+取り置き1)


  

「My shooting star」 残5

在庫が少ないのはこの三冊です。
長編の続編っていう性質上まぁ出ないとは思いますが、秋の大阪文フリ、テキレボなどでお求めの方がいらっしゃいましたらお取り置きもお受けいたします。

おやすみ~もLettersも、あまぶんはお祭りだから前から書きたかったお話を書こう、わたしが紙の本で読みたいから本にしようみたいなノリだったのですが、お手にとっていただけてほんとうにうれしいです。 

ジェミニはありがたいことに毎イベントごとに新たな読み手さんにお手に取って頂けて、My Shooting Starと合わせてご購入してくださる方が毎回いらっしゃいます。
(通販でも「あたらしい朝」とまとめて三冊セット買いの方がいらっしゃいました!)
二冊買うとだいぶお値段もかさんでしまうし、なんせ商業並みに長いので、セットでお手に取って頂けるたびに「あなたが神か…!」と思っていることをここに告白させてください。
My shooting starは各方面から言われた「春馬くんと付き合わないの?」の自分なりの答えというか(笑)、スタート地点に立った海吏の"それから”を、 ”あ りがとう”と"大好きだよ"をちゃんと言えるまでを書きたくて書いた一冊です。




「ほどけない体温」にもつながっているので(大学三回生になった海吏の新しい友達が忍で、四回生になった海吏と春馬くんも出てきます)、少しだけ再版しようかな…。

忍は海吏と初めてあった時はめちゃめちゃ軽いノリでガンガン地雷を踏みに行くみたいな子で、それ故に海吏にめちゃめちゃ嫌われていて、その子から派生したスピンオフ(そもそも長編の続編のスピンておまえ)って大概チャンレンジャーだなと思いましたが、周くんに出会う頃にはだいぶマイルドになりました。笑

あれだけいい性格をしていて海吏には塩対応されてる忍も周くんの前ではツンツンしてる周くんに振り向いてほしくて頑張る健気なところがあるし、春馬くんやいのりんの前では一生懸命強がってうる海吏もマーティンには不安なことを打ち明けたり甘えたりしていて、その辺を描くのがすごく楽しいです。
他の相手には預けられないような感情をやさしく打ち明け合って守り合える関係を築いていけるのが恋人同士なんじゃないのかな、と思います。



【無料配布アイテムを再録しています】

あまぶんというビッグウェーブに乗りたくなったのか、なんだかやる気がでて前日まで無料配布をせっせと作っていました。
当日の配布作品の再録をしております。


最後はきよにゃさんに会場でリクエストを頂いて書いたエアスケブ(?)です。
こんなに短期間に書いているのは、ひとえにあまぶん楽しかったパワーだなと思います。



会場で配布した折り本をネットプリントにも登録しております。

「つなぐ、光」 
ジェミニとほうき星から、マーティンと祈吏のお話。

セブンイレブン:01376400

7月24日まで。カラー60円、白黒20円です。
期間後にお話だけブログに再掲予定です。



拍手






書くことに対する迷いや苦しさや不安というのは、みんなそれぞれ大なり小なりあるとは思うのですが…。
ここ何年かはほんとうにその気持ちにがんじがらめになっていた感があり、書いてる間は不安で苦しくてしっちゃかめっちゃかだし、イベント前はナーバスになるし、終わったら喪失感でしばらく落ち込むという感じでした。

イベント前はとりあえず寝れないのが普通だったので、眠れる自分にびっくりして(笑)、イベント中も終わってからもずっと楽しくて、小説を書いているあいだもとにかくずっと楽しくて…という自分にただびっくりしています。
小説を書くことを通して作品の中と外の両方で自分がほんとうに伝えたかったことを書けるようになって、そのことに凄く勇気づけられているからなのかな、と思います。

たくさんの優しい気持ちを、ほんとうにありがとうございます。
大切なことなので、何度でも言います。

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]