忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年のことはさんざん振り返りましたが、ひとまず今年の目標をたてようと思います。


本をたくさん読む
通勤の電車移動の際に鞄から本を取り出すことがそもそもしんどい(怠惰め)し、読書って頭使うので安心してサクサク読める本なら読めるけど、になりがちなのがよくないなぁとは思うのです。
去年は明らかに読書量が減ったので今年は集中してもっと本を読もうと思います。
心に残ったもの、感じたことは出来るだけ形にして、「読んだよ」で終わらないようにしたいですね。
つたえる・つたえないは自由だけど、つたえたい時や残したい時はちゃんとどう受け止めたか咀嚼して整理したいです。


いい小説を書く
まぁこれは通念とおしての永遠の課題です。
自分にとって必要で大切なことはずっと書いてるしこれからも書き続けるんだろうけど、せっかく書くのならちゃんとよりよいものが書きたい。
伸びしろはまだあるはずだと思って精進したいです。


もうちょっと日記を書く
ツイ廃なのでTL見ながらあれこれ考えてぽつぽつ思考整理に言語化してるんですが、なんかちゃんと考えたことはまとめて残しておくべきなのではとも思うので、そこをさぼらないようにしたいなと。
ツイッターに書くとツイログ探すのが面倒なんですよ(そういう問題ではない



ここからは今後の予定

【1月??】
テキレボアンソロジー「嘘」WEB版公開
「ほどけない体温」とその後日談「春、間近」のその後のお話です。ダイマっていうか単にわたしが書きたかっただけです。
公開していただけたらまたいろいろ語りますが「読んでいただければわかるのです・・・」(西洋骨董洋菓子店のちいちゃんか)
いちゃいちゃしています。えへへ。
初日に出したんでお正月三が日辺りでいけるかなってドキドキしてたんですが、みなさんどんだけ提出早いの。


【1月22日 京都文フリ】
わたしは諸般の事情で要するにお金がなかったので申し込めずでしたが、きよにゃさんのご厚意に甘えさせていただき、「く-32招福来猫」さまに委託をお願いしております。

置いていただくのは



ジェミニとほうき星



ほどけない体温


のおなじみ二冊。


なにか新しいものがあったほうがわたしが楽しかろう、という理由で無料配布で新刊を作りました。ほどけない体温の番外編です。
ほどけないをご購入の方orお声をけけてくださった方にお渡しする感じでご用意しようと思います。





一万字くらいの書き下ろしなんですが、なんていうかちゅうしてるだけです。最後までしてないので全年齢と言い張り無料配布です。
いっぱいちゅうしてるのが書きたかったんです。(真顔)
欲望に正直なのは忍じゃなくてわたしだった。

書き納めがこのお話の微修正だったんですが、なんか周くんって健全な変態じゃなかろうか、いや若くて健康な男の子ならそんなもんだろうよ、なんせ忍が相手だから仕方ないな! ということを考えていました。
わたしは年明け早々なにを言ってるんだろう。


【5月発行予定 季刊ヘキ8号】
すてきだなぁ楽しそうだなぁでもお呼びでないかなぁ恐れ多いかなぁとびくびくしていたのですが、思い切ってええいと参加申し込みをさせていただいたところ、ご縁をいただきました! うれしい~!
キョウダイ×春 がテーマのアンソロジーということで、うちのかわいいキョウダイの誰かのお話を寄せさせていただきたいなと思っております。
どのキョウダイかはまだ秘密です。






個人誌の予定は立っていないのですが、何かぽつぽつ無配でも出しつつのんびりやろうかなと思います。とりあえず短編集は作りたいですね。
ついでにうちの無配は基本的に「聞いてくれ! うちの自前の推しが可愛いから薄い本が読みたいぞ! よしわたしが書こう!」ってあれです……。

今年も楽しく書いていけるといいなぁと思います。
読んで下さった皆様に最上級の感謝を、そしてこれから出会えるかもしれない皆様もどうぞ宜しくお願い致します。






拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]