忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/12 静岡文学マルシェに委託参加します。



二冊なので試し読みを入れてみた。当日はこちらがポスターになります。


2月12日コミュニティホール七間町MIRAIEリアンにて開催の第一回静岡文学マルシェに委託参加します。
こちら、委託枠が大人気で瞬殺だったのですが追加募集に滑りこみました。
生身で行きたいのはやまやまですが、経済的にもちょっとしんどいし、最近あまり調子が宜しくないので本だけ旅に出てもらいます。
少しでもよい出会いに恵まれるといいんだけどなぁ。

旅だってもらうのはお馴染み? 二冊です。








人物相関図をおさらい。




 

作品傾向もおさらい







 

「ジェミニとほうき星」Webカタログへ

☆長めの試し読み☆
☆尼崎文学だらけ紹介ページ☆
☆ツイッターで頂いた感想☆

おかげさまで当サークルでいちばん沢山読んで頂いている本です。
家族、友人、恋人。それぞれとの間でかけがえのない絆を得ながら、愛情に傷つき、戸惑い、自分自身の殻を破ろうとする男の子のお話。

他者との距離があやふやな思春期のあやうさと息苦しさ、ただまっすぐ「誰かを好きでいること」、自身の愛情のあり方に向き合っていくお話です。

家族という絶対的な庇護下で守られていても、「社会」とうまく折り合いをつけられない、自分の居場所を見つけられない、ただ好きでいる、ということにどうしようもなく傷ついてしまうことはあるんじゃないかなと思ったので、そういったどうしようもない苦しさと、それらを乗り越えていけるまでの道筋を描きたいなと思いました。
いわゆるボーイズラブらしい性的な描写はほとんどない青春小説です。

BL的にはナイーブで優しい王子様とちょっとあざといあまえんぼう受けみたいな感じです。笑








「ほどけない体温」Webカタログへ

☆長めの試し読み☆
☆尼崎文学だらけ紹介ページ☆
☆ツイッターで頂いた感想☆


ジェミニから5年後のスピンオフ作品ですが、単体でも読めます。
ゲイである自分を受け入れられず、過去の自分を許さないまま他者に心を閉ざしていた男の子、周と、そんな彼の気持ちを揺さぶり、いつしか無遠慮な愛情で凍てついた心を溶かしていく忍の恋のお話。

海吏とは違って自分を受け入れてくれる「味方」に出会えず、他者の中に溶け込もうとしながら「自分」を受け入れられず、自身を追い込んでいた男の子がほんとうに大切なものを手にするまでのお話を書きたいな、と思って書きました。
性的な抑圧や関係性を真正面から描いているのでR18です。
愛し合いたい・抱き合いたい気持ちを肯定出来るようになるまで、を見つめたくて書きました。
R18場面ありのプロトタイプはこちら。

BLが読みたい、と仰ってくださる方にはこちらの方が好評なのかな。
素っ気なくてじゃっかん口が悪いナイーブなツンデレとうざくてめげないあざとい人タラシ、みたいなBLでリバありです。


心から誰かを求めることの苦しさや葛藤、抑圧などの行き辛さをメインテーマに掲げているのでどちらも8割悩んで残り2割でどうにか乗り越える、みたいなお話です。
「人を好きになってもいい、生きていてもいい」と思えるようになりたくて書きました。
とても大切なことを書いたので、またどなたか新たな読み手さんに出会えればとてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]