忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第七回Text-Revolutionsに参加します。

大雨による被害に遭われたみなさま、この度はご苦労さまです。
わたしの住んでる地域も避難警報が鳴っていたりしたのですが、高台のマンションの6階、幸い通勤の路線にも影響はなしという感じでぶじであります。
こんな大変な時期に集荷に来てもらうなんて忍びない、と下のコンビニまで担いで集荷に行ったのですが(そんな重くなくてよかった……)宅配が停止している地域もたくさんあって心配ですね……どうにかみなさんが楽しく参加出来ることを祈ります。




第七回Text-Revolutionsに委託03:午前三時の音楽として委託参加します。

☆WEBカタログ☆

参加することに意義がある(きっと)という感じでのんびり参加です。
いや、うささんと豆塚さんとこで花マップ企画やるっていうからデッフラで参加したかったっていうのが参加する理由の9割みたいな……。
あと、前回まさかまさかのほどけないが完売してしまって、前回はあましの結婚特需の一生に一度のミラクルだと思うんですけど(笑)前回買えなかったって人にも手にとってもらえるといいなというのもあったりします。
在庫は多めにお送りしたので大丈夫だと思います。

テキレボは代行の事前通知がいただけるので、事前に0ではないとわかる安心感がありますね。
会場でもお目に止めていただけますとうれしいです。


今回の品揃えは1月京都の新刊「Dead Flowers」を含む4作品







Dead Flowers

テキレボの手製本クラスタのみなさんにも見てもらえるとうれしいですね。
こちらはうさうららさん主催の花マップに参加しております。

また、お話の雰囲気が知りたい人にはWEBでも読めます。

表題作Dead Flowers:カクヨムで全文公開中
同時収録作「くらやみの色」「雨のワルツを」関連作:目と耳、そしてエコー


なんというかこれしかわたしの小説に興味がないって人もいると思うんですけど(しかたあるまい)いままで書いたすべての小説を書くことが、それを読んでくださった人がいてくれたからこそ見えたこと、信じられるようになったことを書いたお話だと思っています。
ご興味を持っていただければうれしいです。




お馴染み? 「ジェミニとほうき星」「My shooting star
先日のツイッター300字で海吏のお話を書いたのでよろしければ覗いてやってください。
約束のゆくえ





そして「ほどけない体温

TLで毎日周大好きってのろけてるあほの忍を見てると当初の忍はどこにいった? って時折言われるんですが、作者の中ではさほど矛盾はないんですけどねえ。(ほんとうか)
あの子最初から周くんのこと大好きですし……。
がんらい人たらしで四方八方に愛想をふりまく+周くんが大事にしてくれるので心を開いて甘えてるし毎日ニコニコしてるってことなんだと思うの。

また、今回も300字企画さまに委託参加させていただきました。



周くんと忍のふたり暮らしのお話です。
ちょっと切なめ。


今回もツイッターのモーメントに告知をまとめています
人様によって、作品について作者がいちいち語らない、自由に解釈してもらうべきだって考えもあるんだろうし、その手のあれがしょっちゅうリツイートやらふぁぼの流出やらで回ってくるんですけど、わたしはそういう人間じゃないので話したいことを話します。笑
すべてひとつづきのわたしなんだから、口を閉ざしてほんとうに話したい大切なことを話すことを諦めてしまったらますます息がつまってしまう。

大切なことについて話をするのはときにすごく苦しいことなのですが(自分も、話を聞いてくれた人のことも少なからず傷つけてしまうのは確かなので)、わたしには誰かと話したい、分かち合えたらと願わずにいられない大切なことがたくさんあるので、ちゃんと伝えられるようになりたいです。


……あれ、なんの話をしていたんだっけ。(すっとぼけ)





また、今回はアンソロジーにも参加させていただいております。



乞ひぞ募りて

鹿紙路さん主催のおばおね(十歳以上の歳の差の成人女性同士の恋愛関係)をテーマにまんが・小説が収録されたアンソロジーです。
装丁・目次デザインとお話で参加させていただきました。
わたしは無気力気味で彼氏ともあまりうまく行っていない女子大生の女の子が聴講生として出会った四十代のきらきらした綺麗なお姉さんに惹かれていくお話を書かせていただきました。

ふだん書かないジャンルを書くのはすごく難しくて四苦八苦したのですが、結果的にすごく楽しく、好きなお話が書けたと思います。


そしてアンソロジーといえば、9月9日の大阪文フリにて発行予定のアンソロジー、「さよなら、おやすみ、またあした」の告知フライヤーをこんぺき出版の豆塚エリさんのブースにて配布していただきます。



現在鋭意編集中なのですが、とても素敵な作品が多数集まりました!
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。
わたしのお話には、フライヤーに登場する手紙の送り主である「彼」が登場します。


いよいよ夏本番の海の日、現地に集まるみなさんが楽しい一日を過ごせますように!
また、今回はじめて代行を利用してみたのでほしかったご本が買えますように!笑

大阪からぶじを祈っております。



拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]