忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

【関西ローカル】紙屋さんに行こうの巻

コピー本の表紙用紙や遊び紙をどれにするのか本の内容に合わせて選んだり、ホチキス留めしてカッターで化粧断ち→小口をやする一連の作業がとてもすきです。
泣けるくらい不器用なんですけど紙→本になっていく過程が楽しいんですよね…。

というわけで、おすすめの紙屋さんを紹介させてもらいます。


大宮商会(おすすめ!)
桜川→阿波座に移転しています。
パック入りで100円~ とにかく多種多様の紙がサイズも種類も豊富。毎回ずっしり買っちゃうので帰りは肩が重いです。笑
紙だけじゃなくて、紙を加工したノートや便箋、封筒もあります。これらも可愛い。

平日&土曜の午前中しか空いてないので訪問の際は時間を確認してから~。
→ホームページ


Mukku
堺筋本町の紙のショールーム。値段はそんなに安くないですが、紙雑貨や色んな紙のデザイン事例、印刷所で扱われている特殊紙の実物が沢山見れます。
→ホームページ


ウィングドウィール
表参道と大阪は心斎橋にあるウェディング用ペーパーアイテムやお手紙用品の専門店。綺麗で珍しい紙が沢山あります。
見てるだけで楽しい&うっとり。
→ホームページ


関西だとどこも本町~心斎橋近辺なので大宮商会から順番に、途中に本町のシモジマあたりを挟んでぐるぐる回ると楽しいかもです。


ついでにわたしが大宮さんで買った紙で作ったコピ本をちらっとな。
(夜撮ったので画像は汚い&粗いです)



里紙170k(うっすらアイボリーっぽい??)にインクジェット。色は他にも沢山ありました。発色と質感が綺麗なんです。20枚パック100円でした。




表紙に合わせて遊び紙はエヴァネソングロス40k、偏光パールっぽい紫です。透けます。10枚100円でした。

大宮さんにはみんな大好き(?)トレペ系も沢山あります。
新聞模様の入ったトレペもあって可愛いんですよ。ペーパークラフト好きさんも絶対楽しいと思います。

この本(BLで割と直球R18)の中身は★ここ★で割とえろいところまで(笑)試し読みできます。ご興味持って頂けるとうれしいです。


拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]