忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/27 尼崎文学だらけに参加します!



「あまぶんのみんなだよ。みんなのこと描いていいかわかんなかったから全員いなくてごめんね」




<解説編>
「まるたさんとかナギノさんとかは俺の事知ってるかわかんないから描いても良かったのかなって聞いたんだけどさ、面白いからいいよって言ってくれたんだよ。優しいよね」
周くん「おかんとあねごなだけあって心が広いんだな……」





8月27日 尼崎文学だらけ夏祭りに参加します。

お品書きはこちら。




→WEBカタログ
→pixivで長めの試し読みが読めます
→ツイッターでのお知らせまとめはこちら




こちらのポスターを飾ります
(わたしはこの忍のセリフがすごくすきなんだ。とても彼ららしいやり取りだと思う)

最近増えつつある地域密着型のイベントで、地元の方や高校生なんかも来るみたいだから扇情的な内容はちょっと~……と遠慮しちゃう、という意見も聞こえてきましたが、まぁみんなそれぞれ好きなものを書いて出してればそれでいいんじゃないかなって!(開き直った)(R18マークというゾーニングはちゃんとしていますし…)
何かしら楽しい出会いがあればうれしいです。

大切な人たちをいとおしいと思う気持ちを、そこに宿る優しさを描いていければなぁと思っています。
無料配布アイテムでもなんでも、少しでもご興味を持って頂けるものがあればうれしいです。

あまぶんと言えば、みなさんがおすすめの本を紹介出来る推薦文システム!
今年も高梨ミシュランが大好きだと伝えたい大切な本を紹介させてもらいました。
→投稿した推薦文
すごく好きで大切だからこそ上手く書けなかった本もあるのですが、またもう少し書けたらいいなぁ。

いろんな方の「大切な本」を知ることが出来るのってうれしいですね。



★いちおしの一冊★



ほどけない体温

今年のあまぶんの試みとして、参加者が一押しの本を登録することが出来ます。→一覧
ジェミニは既にたくさん応援してもらったし、真夜中とピアニストは地道にアピールしてピンと来て下さる方に巡り合えればいいし……というわけで、今回の「ほどけない体温」を推し本に選びました。




ポスカ企画に出したポストカード

正直、本編はTLでの忍のキャラクターほどとっつきやすいものではないんですが(笑)
大人になりきれない子ども達が傷つけあいながら他者を求め、自分を、目の前の相手を大切に出来るようになるまでを書きたいな、と思いました。
正直めちゃめちゃ性描写は濃いし、割としんどい話ではあるのですが……。
他者を求めること、自身の加害性に向き合うことについて、ジェミニの時からずっと地続きでテーマにしていたことを書きたいなと思いました。
個人的には17歳だった海吏が22歳になり、忍との出会いを糧にまたひとつ成長しているところが書けてとても楽しかったです。

「セックスすること」が割と主題になっているお話なのですが、それを真正面から描けるのはBLというジャンルの強みで魅力だと思っています。


★新刊★



はじまりの唄

周くんと忍のことがとても好きなので、彼らの人生を追いかけようにしながら新しい本をまた書きました。本編から五年後に迎えた彼らの人生の節目、あたらしい「始まり」のお話です。

ふたりなりの結婚のエピソード「Honey」をテキレボアンソロのテーマが「祭」だったことに乗じて投稿させて頂いたのですが、皆さん素晴らしい読み手さんで優しい方ばかりだからだとは思うのですが、彼らの迎えた「記念日」をみなさますごく穏やかにあたたかく見守って頂けて、世界はなんて優しさに溢れているのかなって泣きました。(ほんとう)
とてもうれしいです。


★季刊ヘキをお預かりします!★



気になっているけれど東京のイベントには中々行けない……やっぱり同人誌は会場で直接手に取って買いたいってありませんか、わたしはあります。
そんなわけで(?)先日5月に発行されたvo.8号 通称春ヘキにお邪魔させていただいたご縁もあり、季刊ヘキ7号/8号を委託させて頂きます!
関西でヘキが直接手に入るのはもしかして初めて?? なんにせよすごく貴重な機会なのでは??
※実は昨年と同じく推薦委託システムがあれば推薦させて頂こうと思っていたのです。

実力派揃いの書き手さんたちが描き出す「キョウダイ」の物語にぜひ触れてみてください。圧倒されること間違いなしです!


わたしは春ヘキではきょうだいになろうと誓い合ったマーティンと祈吏がお花見に行くお話を書かせていただきました。マーティン視点です。
以前同人誌で出した「Letters」の後日談になります。






ポスカ企画のお話ともリンクしています。




当日も様々な企画があるとか?? 
ひとり参加のためにブースを開けることもありますが、他のイベントでは得られない沢山の「楽しい!」を届けてくれるあまぶんを満喫できればなぁと思います。

当日お会いできる方も、通販で本をお届けさせて頂く方もどうぞよろしくお願い致します。




拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]