忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折り本でサークルカタログを作ってみたよ。

11月の文フリの準備をぼちぼち始めています。
前回9月の大阪で感じたのは、文フリのお客さんはじっくり値札を見たり本を立ち読みしたりして内容を吟味してから本を選ばれる傾向があるようだなということでした。
わたしが行く時は大抵サークル参加で急いでるから事前チェックしてた所くらいしか回りきれないのですが、なるほど、創作は皆さんじっくり選びはるんやなと。

前回は長編の試し読みペーパーを作ったのですが、発行している本の紹介カタログがあると分かりやすいのかな? 文庫サイズとか小さめだと可愛いよね! いや、折本にしてみたらどうかしら? と、ふと思い立ったので折り本を作りました。

テンプレートはこちらをお借り致しました。
表紙と裏表紙抜いたら6ページ本文に使える! →うちの本は無配入れて5冊だから5ページ本の紹介、1ページはインフォメにしよう! というわけで、早速ちびちび作業開始。




作業中の画面。適時キャンバスを回転させています。




印刷して折ってみました。ちっさ可愛い!




中はこんな感じで簡単な本の紹介とか本文サンプル。冊数少なければ片面で本の紹介、片面で本文サンプルでもいいと思います。

無料配布で当日机に置きますので、宜しければ貰ってやってください。


★参考リンク★



拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]