忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの小説の中で集まろう

土曜日にきよにゃさんと葉ね文庫さん→中崎町ランチ→キンプリ応援上映→ビブリオテークの苺フェアと、お子様ランチにショートケーキとフラペチーノつけたみたいなフルコースで遊んできました! わいわい!

キンプリは予備知識がほぼないまま参戦してめっちゃ叫びーのサイリュームをぶんまわしーので応援しまくってきたんですが、わたしはコウジくんが好みです
はちゃめちゃな面白さは勿論なのですが(電車でハリウッドに行って星座になるし…)、あれだけ制作サイドに愛情を受けて作られていて、それをベストな形でファンが楽しめる【応援上映】という特別な上映会が全国で行われてるってすごいなってちょっと感動しました。
お隣のお兄さんはカヅキくんが大好きみたいで、とっても楽しそうでした。





【こばなしを更新しました】
庫内灯掲載の佐々木紺さんのBL俳句「a film」より、『きつと見ない映画の話夜澄みぬ』を解凍したこばなしを書かせて頂きました。
いつもよりも長めなのでHPにアップしています。

あの映画の中で集まろう

「ソウルセットの"あの映画の中で集まろう"ってなんだっけ? あ、"あの小説の中で集まろう"だった! More Big Partyだ!(スチャのGet up and danceでもつかわれてるフレーズです)」


そんな憶え違いと紺さんの切り取られた句の世界が自分の中ですっといっぽんの線に繋がって切り開いたお話でした。
元の句の持つ世界から位相をずらしてばびゅんと飛躍してしまった感じなのですが、とても楽しく書かせて頂きました。読んで頂けるとうれしいです。



【テキレボ進捗どうですか】
新刊につけるおまけの小話ペーパーが出来たので、これにて新刊セットが出来上がりました。
委託の引き渡しの為にせっせと袋詰めしたりペーパーを作ったりしています。



新刊セット

ほどけない体温は装丁が評判良いみたいでうれしいです。tomeruさんありがとう。(写真の投稿者さんです。笑)
アラブBLフェアはにゃんしーさんが素敵なカタログ(すごくおしゃれで凝ってますよ!)を作って下さったり、色々な企画を考えて下さってすごく楽しみです。




こういう本です、宜しくお願い致します。


きよにゃさんに「らいさんの帯とか折り本は編集者の仕事やで、みんな原稿書きあげて手一杯やのにそこまでやれるのは凄いで」って褒めてもらえました。えへへ。
まぁ自己陶酔の極みみたいなアレなんですけどね(笑)(実際もんだいわたしは自分の小説めっちゃすきやで。笑)

同人活動、特に一次創作は如何に自分の世界観を伝えるかが大事で、装丁デザイン・ブースの店構え・接客…などなど、作り手=売り手としてのセルフプロデュースが重要になってくるところが難しくも楽しいなぁと、つくづく思います。
小説を書くことは勿論、『自分なりに工夫して本を送り出す』『ブースでお客さんとお話する』という二点がいま最高に楽しいので、これからも楽しくやっていけたらなぁと思います。
勿論こうして楽しく活動出来るのも読んで下さった、立ち寄って下さった、お話してくださった皆さんのおかげです。いつもありがとうございます、今後とも宜しくお願い致します。






テキレボさんは今回からアンソロジーをWEB公開されていて、目についたものからちょこちょこと読ませて頂いているのですが、皆さんひとつのテーマにそって自分なりの世界を広げてらっしゃってすごく楽しいし、読み応えがありますね!
どのねこちゃんも可愛いで…わたしもねこちゃんのお話書きたいな…。

WEB企画は『読んだよ!』を伝えて分かち合って、こそだと思うのでぽつぽつ一言感想を投げさせていただいているのですが、やっぱりお祭りごとには自分から一歩踏み込んで参加した方が断然楽しいなぁというのを実感しました。
テキレボさんの『大人の文化祭』の楽しみ方を、委託という形ではありますが、参加させて頂いたことで身をもって実感できた気がします。
あと三週間! 当日が楽しみですね。

拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]