忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お品書きのお手伝いをさせて頂きました!

きよにゃさん「新刊の入稿がイベント一週間前で、お品書きまで手が回るかカツカツやねん」
「僕つくるで」

というわけで、いつもお世話になっているきよにゃさんのJ庭用のお品書きのデザインのお手伝いをさせて頂きました。




きよにゃさんの仕上げてくださった完成版。クリックで拡大。



pixivはこちら。


続きからメイキングです。


拍手






既刊と委託4種類の情報整理をどうしよう…と悩んでらしたのでまずはレイアウトのご提案。わぁ、ひどいラフだなあ!



「アラブと高梨関連は逆にしましょう」、ときよにゃさんからご提案を頂きました。




中世風ファンタジー→クラシカルな雰囲気が良いよね!
ヘヴィーローテションで使い倒している『大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち
から、古い紙のテクスチャなどを使ってざっと作ってみました。
新刊マークなどはてんぱるさんのお品書き素材を使わせて頂いております。

「どやろ!」
きよにゃさん「台詞がはずかしいな! 『……もう兄弟には戻れんぞ』だけでお願い」
「恥ずかしいくらいがつたわるんやで!」(ドヤ顔)




きよにゃさんのご希望を聞きつつブラッシュアップ。
画像を差し替えられるようにPSDファイルをレイヤー結合前の状態でお送りしました。

実は一旦前のをレイヤ―結合して保存してしまい……作り直したとかそんな……。

気ぃつけなはれや!


【そして完成】



我ながらきよにゃさんの新刊の雰囲気にぴったりにしあがったではないですか。

新しいご本は貴族の義兄弟(ストイックで男らしい耐え忍ぶ兄×いたいけでいじらしい弟)もの!
ドラマティックでえっちなはらはらどきどきラブロマンスです。(わたくしは下読みをさせて頂きました)
ぜひぜひJ庭ではつ10a招福来猫さまへ!




同人関係のデザイン周りのお手伝いはわたしのスキル及びキャパの問題により、一般の方からの依頼などはお受けしておりません。
ある程度やり取りのあるお友達なら要相談という感じです。





【おまけ お品書きコレクション】


楽しくも難しいけれどデザインするが楽しいので無駄に凝ってしまう気がしないでもないわたくしめのお品書きを振り返ってみます。



3/21 テキレボ&J庭(委託)




11/23 東京文フリ




9/20 大阪文フリ




おまけの1月インテ(二次創作)




去年のスパコミ(二次)


二次創作は今年の1月インテで一旦無期限活動休止しました。今後の予定は未定です。
今年からは文フリなどにこっそり残った本を持っていこうと思うので、もし同士様がいらっしゃいましたら立ち読みだけでも目に留めていただけるとうれしいです。
(はずかしいからジャンル伏せてたんですが、まぁいっかって。笑)
PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]