忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文フリガイド9号に参加させて頂きました!/東京文フリは委託参加です




推薦させていただく側/していただく側のダブルで参加させていただいた文フリガイドの献本を送っていただきました。
秋山編集長、ご多忙の中ありがとうございます。

感想ではなく「推薦」は責任重大でやはり難しいなぁと思いつつ、「おもしろい本に出会ったよ」と伝えさせて頂けるのはとても楽しく、やりがいがあることだなと感じました。
また、参加させて頂けると一足先に自分が関わった作品以外にも、全体を通してのゲラを一足先に読ませて頂けるのもすごく楽しかったです。
前号も勿論ですが、いざ足を一歩踏み入れると参加されている皆さんの熱量の半端なさが肌に染み渡るようにひしひしと伝わってくるようで、ここに居てもいいのかなってめちゃめちゃ緊張しました。笑
★9号での紹介作品一覧★

読んでみたいな、と思える本に沢山出会えたので5月の東京に行けないのが寂しいですが、またご縁があるといいなぁ。
架空ストアさんCOMIC ZINさんでも通販されているようですので、是非イベント前に入手をおすすめします。





見出し以外読めないようにぼかしたよ。笑

というわけで、「ジェミニとほうき星」を掲載していただいております。
うれしい~。



→長めの試し読み(カクヨム)

文フリガイドには編集部のみなさまによる査読システムがあり、推薦作を読んだ上での紹介文を頂けるシステムとなっております。
「自分で選んだ本」ではない状態で読んでいただけるというのは正直めちゃくちゃ緊張してキリキリしていたのですが、(すべての紹介作品に通して言えることですが)推薦コメント・編集部のみなさまのコメント共に、じっくり読み込んでくださったことが伝わる丁寧なご紹介をいただき、とてもうれしかったです。
あの本まぁまぁ分厚いのにな…(そこですか。笑)

改めて、書けて良かったなと思いました。
文フリ東京ではオ01-02文学フリマガイドブック編集委員会さまにて委託していただきます。もしご興味をもって頂けましたら、どうぞよろしくお願いいたします。





→長めの試し読み(カクヨム)

また、「ジェミニとほうき星」から五年後のお話である3月のテキレボ・J庭で委託していただいた新刊「ほどけない体温」をサークル主さんであるつたいさんのご厚意により、オ22ヨモツヘグイニナさまにて委託をお願いしております。
ご興味をもっていただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




作成のお手伝いをさせて頂いたお品書きです。クリックで拡大★
★pixiv★






「ほどけない体温」と、その後にぽつぽつと書いている掌編に「読んだよ」ご報告を頂き、とてもうれしいです。ありがとうございます。



拍手




前作である「ジェミニとほうき星」は自分がいままで書けなかった、書こうとしていなかったことを沢山書いたお話です。
彼らを通して見えたこと、見たいと思ったことが沢山あったので同時発行で続編を書き、番外編を書き(笑)、その後もたくさん無我夢中でお話を書きました。
読んでいただけたこと、たくさんのあたたかな言葉を・お気持ちをいただけたことで、自分では見えなかったこと・気づけなかったことに沢山出会うことが出来ました。
それらは皆、ひとりでただ小説を書いているだけでは得られなかったことで、自分を着実に前に進ませてくれました。
それらのほんとうに特別な経験を得た末に「書きたい」と思えたのが、「ほどけない体温」です。

自分なりの「ありがとう」の気持ちを込めて書きました。
どうしてそれをボーイズラブの小説で書いたのかと言えば、BLが好きで、物語ることがほんとうに大好きだからです。

書きたい、と思えることを本当に幸せに感じています。それもすべて、受け止めてくださったみなさんのお気持ちを分けていただけたからだと思っています。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。


PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]