忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティアお疲れ様でした。




自称カリスマ書店員としてきよにゃさんブースで売り子に入らせていただいた関西コミティアがぶじ終了しました。
リアルでは初めましての方ともご無沙汰な方ともたくさんお会いできて、文フリやテキレボに行けなくて直接買わせていただけるのを楽しみにしていたご本も手に入れられてほくほくです。ありがとうございました。わぁい、読むぞ~!




Twitterでぽちぽち宣伝させていただいた&いろんな方が拡散してくださった効果があったのか、きよにゃさんのご本も委託していただいた庫内灯解凍小説本も好調で、コピー本は持ち込みぶんが無事なくなりました。
わたしがお店番してた時にはほぼ動かなかったのが心残りですが、楽しく書かせて頂いたので少しでも楽しんでいただければ、庫内灯とうちの本の(笑)入り口になれたのならなぁと思います。




勝手に庫内灯宣伝委員になったわたし
「BL? 俳句?? って方にこそ是非手にとって頂きたい、可能性が優しく開かれてる素敵な一冊です。秋に第二段がでます!(ニコニコ)」
少しでもお力添えできていればうれしいです。


去年の大阪文フリから、イベントに行くと人が変わったようによく喋るようになったのですが(笑)みなさん気さくに優しくお話してくださってすごくうれしかったです。
たくさん元気をいただきました、ありがとうございます!

にゃんしーさんがあまぶんの営業活動もかねていらしていたり、あまぶんに参加予定のサークル主さんともたくさんお会いできたので「次はあまぶんでお会いしましょうね~」と言い合えたのも楽しかったです。


 

なんと、ナギノさんからは「ジェミニとほうき星」の祈吏と海吏とマーティンの三人の300字SSを頂いてしまったのです。
わぁうれしい~。自慢します!(内容は内緒です。えへへ)
きつねさんクッキー、おいしゅうございました。

あまぶんのポスカ企画には祈吏とマーティンのお話を書きました。
いま書いている途中のあまぶん新刊二冊目(たぶん無料配布)は祈吏とマーティンと海吏の三人のお話です。

理由:あまぶん主催のにゃんしーさんがいのりんを推してくれているから。

よかったねにゃんしーさん、ナギノさんもいのりん推し仲間だよ!笑
マーティンと忍、いのりんは「好き」と複数の方から仰っていただけてとってもうれしいです。
海吏は主人公なんだけどな…!?笑 やっぱりみんな主人公目線で、海吏や周くんが好きになる相手を彼らと一緒に好きになっていただけたのかなと。えへへ、うれしい~。

また、新刊一冊目はマーティンと海吏のお話です。(ブログに書いたものに、書き下ろしを加えました)
まだ表紙など出来ていないので、また近々告知します。






ほうぼうでお話していたのですが、あまぶんの推薦文システムも、れぼんちゃんがみんなの本の感想を拡散して広めてくれるシステムも、みんなが巡り巡って幸せになれるよい環境を整えてくれているよなぁと思うのです。
読書感想文って書くのが難しいし、みなさん優れた書き手さんでもあるので投稿されている推薦文はどれもクオリティが高すぎて正直びびりましたが(薦められてる本もこの文章書いた人の書いてる本もおもしろいに決まってるやん、と思いました。笑)、わたしが書けばハードルが下がると思うし(笑)、単純に好きな本とじっくり向き合って感想を書くのはとても楽しいので今後も既読の大好きな本の感想を軽率に書いて推薦文長者(書く側)になれたらいいなと。えへへ。
きょう買わせて頂いたご本の感想文も書きたいです。

ところでそんなわたしの本にも素敵な推薦文を頂いてしまったので自慢をさせてください。

「ジェミニとほうき星」(きよにゃさん/文フリガイドに推薦してくださった際の転載)
「ピアニストの恋ごころ」(きよにゃさん)
「ほどけない体温」(柳田のり子さん)

とても丁寧で愛情のこもった文章を寄せてくださいました!
わぁうれしい~! 一生自慢する~!笑

作者からは「ツンデレっていうかツンギレが12万字かけて盛大にデレる」と雑な売り込み(ほんまやで…)をされていた周くんの危うさと、そこに引きずられてしまう忍に触れて頂けて、そういった視点でご感想頂けたのは初めてだったのですごく新鮮でうれしかったです。

この三冊はあまぶんの前に、来月の金沢文フリでも頒布します。
どうぞよろしくお願いいたします。


拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]