忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

ここ最近のお知らせなど

なんだかこのところ大小さまざまな文芸・創作のイベントが各地で行われていて毎月のようにイベントがあり、常に情報がかけめぐっているなぁと思う今日この頃です。
色々なイベントが選べること、さまざまな特色がある中で新たな出会いのチャンスがあるというのはありがたいことだなぁと思います。
新しい場所に飛び込んでみることで何か次につながる良いきっかけが得られればなぁと思うのですが、これいかに。


【カクヨムでお引越し連載中】



アカウントを取った後放置していたカクヨムにて、同人誌でも頒布している「ピアニストの恋ごころ」WEB掲載分をお引越し連載しております。
月・金18時の週二回更新。
2013年にぽつぽつとpixivでの不定期連載形式で書き始めたいちばん最初にオリジナルで書いたお話になります。
25歳ピアノ弾き、優しくてちょっときざなロマンチストの荘平さんと可愛い恋人桐緒さんのふんわり優しいおだやかな恋と日々のお話。
オムニバス形式なのでどこからでも読めます。彼らの紡ぐおだやかな日々に触れていただけるとうれしいです。

オンライン小説の皆さんって本当にアピールが上手くてすごいなぁと感心しきりなのですが、手軽に書ける/読める分、「見つけてもらう」のがすごく難しい場所で、みなさん工夫されているんだなぁと改めて思います。
他にも短いお話をいくつか載せていますので、御暇つぶしがてらに読んで頂けるとうれしいです。(サイトに載せているものと同じです)



【#よく聞くアーティストから自分の作風っぽいのを選んでもらう】




わたしもそんなに音楽に詳しいわけでは無く…なにか空気感を意識しているもの、感じ取ってもらえそうで、尚且つそれなりに名前が知られているあたりでとセレクトしてみました。
遊んで下さったみなさんありがとうございます。
というわけで、トリオさんの好きな曲をモチーフに周くんと忍のお話を書きました。

そんなことが素敵です


ふたりきりの「家族」になることを選んだ、日々を過ごしている彼らのお話です。
次回のテキレボアンソロとも少し繋がっています。



【夏~秋のイベント参加】
いまやほぼ毎月のように地方で文フリが行われていてすごいですねえ。
中々休みが取れず一日イベントで潰れてしまうのが勿体なくて岩手や北海道には行けないのですが、これから先のスケジュールが順調に埋まりつつあります。

8月26日 尼崎文学だらけ(直参)
9月18日 文学フリマ大阪(直参)
10月28日 テキレボ6(委託)
11月3日~5日 Zine展inBEPPU

掌編集とか短歌の本とか、なにかしら小さな本がどこかで出せたらとは思っております。
別府旅行に行きたいので今回テキレボは委託です。ジェミニとほどけないとなにか一冊で検討中。
前々から言っているMy Shooting Starの再版はあまぶんには出す予定なので、まずはそこをですね……(ついでに読み直しながら誤字脱字を見直していて中々進まない)

秋のテキレボのテーマはお祭だそうで。
「結婚などの人生の祝祭もお祭」とれぼんさんが仰っていたので、次回のアンソロでは周くんと忍に結婚してもらおうかなとかそんな。
(「そんなことが素敵です」でふたりが話している「明日の予定」はその打ち合わせです)
その辺のエピソードをまとめたものをまたコピー本にでもしようかな、と思っております。
余談ですが、去年の春に本編発行、秋は同棲開始(物語は続く)、春は結婚生活(デートにはうってつけの日)と、彼らはテキレボごとに人生の節目を迎えていますね。

他にもちょこちょことアンソロジー企画などに名乗りでさせていただいたので、楽しく書いて行きたいです。
個人で本を作っているだけでは出会えない新たな出会いのきっかけになれればうれしいです。


拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]