忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きならしょうがない






二次で知り合ったお友達がオリジナルの本を読んでくれる事になりました! わー、嬉しい。
ありがたい事に文章が好きだと言ってもらえたので「ありがとうございます! わたしも自分の小説が好きです!笑」って答えたのはわたしです。笑
至らない部分はあれど、その時々の自分の見つめてきたものが詰まっている自分の小説がわたしは好きだ。
そういえば昔お友達に「らいさんの自分の小説が好きって言えるところはとても良いことだと思う」って言ってもらえたのを思い出しました。
そういう気持ちは大事にしたいですよね。

ただまぁ自分の小説が好きで大事なのと(誰だってみんな自作が大事ですよね)、自分には何にも書けてないんじゃないかって焦燥感はまた別ものなんですよね…。
自分の小説が大事だから自分にとって切実な物に対してきちんと書いていこうって気持ちと、自分には何にも書けてないんじゃないだろうかって無力感や焦りやどうしようもない気持ちにわーっと襲われる今日この頃です。
まぁ落ち込んでる自分に酔ってる暇があれば書くなり読むなりした方が建設的だ!
作り続ける体力と精神力を保ち続けられる事を才能って言うんだろうなと思います。

拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]