忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキレボ3/BLフェアに参加させて頂きました!

テキレボのお礼の記事は先日にもあげましたが、改めまして参加させていただいたBLフェアへの感謝の気持ちを込めて、振り返ります。





【そもそもなんでアラブBLなんや】
ボーイミーツアラブにまとめてある通りなんですが……

にゃんしーさん、テキレボアフターに「アラブBL」というキーワードを耳にする




企画の匂いを嗅ぎつけて全力で食いつくれぼんちゃん

途端にTwitterでテキレボ勢によって始まる怒濤の「ぼくの考えた最強のアラブBL大喜利」

なんでアラブBLの話になってるの? と経緯を知らないままアラブBLのことを教えてくれるフォロワーさん(笑)

受「俺がアラブの石油王に見初められて誘拐されたらどうする?」なら僕も浮かんだけど…」




この時は本編を書く前だったのですが(周くんと忍の二人を軸に長編を書きたくて構想を練っていたのですが、とりあえず先行して短歌や俳句の解答小説を書いていた)
忍なら「俺がアラブの石油王にって突飛なこと言い出しそうだな、あ、海吏でもありだな」と思いつき、帰りの電車で(笑)忘れないうちに書きました。

海吏は自分のこと僕って言うし…アラブBLかぁ、ボーイミーツアラブだな。

この時には特につっこまれなかったタイトルはなぜか一ヶ月後に
「ボーイミーツアラブ(笑)」
とつっこんでいただくことになり、後ににゃんしーさんのテキレボでの申し込みサークル名、アラブBLアンソロのタイトルに採用されました。どうしてこうなった。笑




今世紀最大級のいい仕事をしました。


さてはて、俺がアラブの石油王にryを思いついたのは東京文フリの一ヶ月前です。じゃあ文フリの無配をこれにしましょう。




製本を終えて「ばかじゃねえの…」と思ったわたしが写真をアップしたらなぜか大反響(当社比)
当日も一番人気作品でした。笑




開き直った。笑



【そして当日】
ウェブカタログ、Twitterでの告知、日替わりくじ、専用BL棚にカフェ企画・・・などなど、手を尽くして盛り上げてくださったおかげもあってか、イベント前からBLフェアや幻のアラブスイーツハルヴァの話題がわいわい大盛り上がり。
当日のTLにもアラブBLアンソロジーやハルヴァの感想が飛び交っておりました。




噂のボーイミーツアラブときよにゃさんのJ庭新刊(数量限定とお聞きしたので、J庭委託分をお取り置きして頂きました)





わたしが預かっていただいたタイトル(ウェブカタログ

「ジェミニとほうき星」シリーズ三作品と、石油王の本編こと(笑)「ほどけない体温」の計四冊です。多い!笑
調子に乗って余る程度には預かって頂いたら足りた!笑 最初に送らせていただく予定だった数量だと微妙に足りなかったので正解でした~。
あいつら物理(284ページと314ページです)と内容でまぁまぁ重たいのに…わたし初参加だから「てめえはどこの高梨だよ」状態なのに・・・うれしい。



作者にどえろでしょっぱくてかわいそうと言われている本だ(事実なので仕方ない)

あと、「あたらしい朝」が手にとってもらえたのもうれしい。
あの後ちゃんと大丈夫だったよ、というその後のお話も書きましたので(ねたばれになるので詳しく言えない。笑)よろしかったら見守っていただけると!
「なんや、なにがあったんかお姉さん(お兄さん)に聞かせてみい」と思われましたら、本をどうぞ。笑




「ほどけない体温」はジェミニよりもさらに長いし(笑)、R18だし(だいぶえっちだよ!)、自分で言うのもあれですけどまぁまぁ重いので(主にデレるまでの周くんの性格がすごくメンドクサい)石油王でふたりを知ってくださった皆さんが「思ってたんとちゃうがな」とならないか正直不安でした。
大切なことを夢中で書きました、たくさんの人に手にとっていただけて本当にうれしいです。

思い付いたお話は書きたいから、という理由で彼らの小話をちょいちょい書いてはウェブにあげているのですが、基本的にくっついた後なので単なる盛大なのろけなんですよね。
本編はその、盛大なのろけへのプロローグです。笑
(自分で言うのもあれですけど)くっつくまで割としんどい描写があるのでそこがちょっと心配なのですが、よかったねと思ってもらえるとうれしいです。

海吏の天敵として(笑)、彼をゆるがしていくキャラクターを書いてみたいと思ったことから忍が生まれ、そんな忍を受けにしたくて(笑)、周くんというキャラクターが生まれました。
思い付いたことは気が済むまで書きたいので今後もちょいちょいと小話を書くとは思いますが、さすがにスピンオフのスピンオフはありません。(笑)

文庫本一冊分かけてキャラクターに向き合っていくのがとても楽しかったので、また何か新しいキャラクターに・お話に出会えたらいいな、と思います。
これからもまだこれらの本をもってイベントに行きますので、お目にかけていただけるとうれしいです。


本当に力を尽くして書き手みんなが届けようとした「大好き」の気持ちをよりたくさんの人に届くように、みんなが楽しめるように力を尽くしてくださったというのが伝わってきて、散々お世話になった非公式ガイドといい、にゃんしーさんの手がけてくださる企画には「大好き」を分かち合えばもっと楽しい、みんなうれしい! という気持ちが溢れていてとても素敵だなぁと思うのです。
7月に開催予定のあまぶんもきっと、そんなにゃんしーさんが立ち上げてくださるんだから今までにない即売会になるんだろうなと思います。とても楽しみです。




そしてBLフェア内お買い物代行で買わせて頂いた本です。
売り切れて買えないかも、と思っていたのでお願いした本がぜんぶ手には入った~。うれしい~! うきうき読みます。


改めまして、にゃんしーさん、BLフェアで本を手にとってくださった皆さん、ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]