忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お品書きを作らせて頂きました!


クリックで拡大


5/1の文フリで委託をお願いしているつたゐさんのサークル「ヨモツヘグイニナ」さまのお品書き作成のお手伝いをさせて頂きました。
今回はほぼおまかせで作らせて頂いたので、いつものわたしのラフにもほどがあるラフ(笑)はありませんが、解説(?)を少しだけ。


【まずはイメージを固めましょう】
オーソドックスな上の帯部分にサークル名とスペース番号、上部に新刊→既刊→委託の順番でいいですね。
種別ごとに線で区切りましょう。

ヨモツヘグイニナさまのイメージ=深海・古代

よし、じゃあ帯部分は深海の画像にしましょう。
画像検索でざっと探したところ、PhotoshopVIPさんの「水」に関するテクスチャ素材100枚、あつめました。(Photoshopチュートリアル付)にたどり着きました。おお、これでいいじゃん。

後日別件でぱくたそさんを見ていたら美しい海月の画像が、おおこれだ! 差し替えましょう。


さて、土台です。
シックな雰囲気にしたかったので、フレンチシャービー&デコ素材集をぱらぱらめくって使えそうな素材をセレクト。
WEBカタログを見ながら、必要情報をぽちぽち入力していきます。
わたしの書く粗筋は長いのでこういう時に上手いこと省力するのが難しいですね…どうでもいい話。



Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]