忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文フリ東京お疲れ様でした!/今後のスケジュール

東京文フリご参加の皆様お疲れ様でした。
改めまして、委託でお世話になった文フリガイド編集長秋山さん&ガイドブースの売り子スタッフの皆様、つたいさん、そして、預かって頂いた本を手に取ってくださった皆さん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!

上半期は関西でのイベントがまるっと無く、東京に行くのが体力的にも精神的にも色々厳しいので現地まで向かうことが出来なくとも頒布の機会を頂けたのはとてもありがたく思っています。
新たな出会いの機会をいただけたことを心より感謝しております。

今年は秋も日程が合わず参加出来ないので(とても残念…)、金沢と大阪をぞんぶんに楽しんでこようと思います。
次に東京に行けるのは秋のテキレボかなー?
本はHPにて通販も行っておりますので、よろしければ覗いていただけるとうれしいです!






私事ですが、みなさんがアフターに向かわれてる頃にちょっとオリックスホールまで行っておりましたよ。
ほんとうにかっこよかったです。えへへ。


とりあえず知ってもらわないと始まらないのポリシーでアグレッシブに宣伝するスタンスで居るのでだいぶ騒がしかったと思うのですが(ブログもだいぶ告知したもんね…笑)生あたたかく見守って頂けたであろう皆様には大感謝です。ありがとうございました。
次は金沢文フリなのでまたぼちぼち告知します。笑

準備も始めないとなー。


【今後のスケジュール】
2016/5/15 関西コミティア P-36 招福来猫さま
先日もお伝えした通り、庫内灯解凍小説の無料配布冊子を二号のフライヤーと共に配布させて頂きます。
わたしもお手伝いで入らせて頂くので、遊びに来ていただけるとうれしいです。きよにゃさんのご本を売りまくるハイパー書店員兼BLソムリエにわたしはなる!笑

2016/6/12 文学フリマ金沢 う-18 午前三時の音楽
去年から行って見たかった金沢文フリに初参加です! イェー! やっと年内初の直接参加です! うれしい~!
色々考えましたが、やっぱり新しい本を持っていきたいのでピアニストのリニューアル版でも今から準備しようかと画策中です。
BLスペースだけどな…笑

なんというか、個人的には優しくてあたたかい関係性を性別を問わずに書いていきたいです。


2016/07/19 尼崎文学だらけ June1 午前三時の猫
いつもお世話になっております、きよにゃさんと合同です。イェー!
何かしら新しいものをとは思うのですが、いま書ける・書きたいのが既刊の番外編くらいしかない…。いい加減わたしくらいしか楽しくない…。




【近況など】
年間まとめを振り返るためにevernoteに月ごとの同人活動の振り返りを書いてるのですが、「ほどけない体温」を書き終わってから見事なまでに毎週末ごとに掌編を一本のペースで書いてて我ながらどないやねんと思います。
書かないと落ち着かないんだ…。
(連休で暇だったので二日で二本書きました。笑)



拍手



お話というのは全体像の6〜7割を書いて「その後やこの隙間のエピソードはご想像にお任せします」が常だとは思うのですが、書かなかった部分も自分を納得させるために書きたくなるタイプのようです…(自分で言ってて「あ、二次創作の発想だ」と思いました。)
「My shooting star」も先日上げた「青い夜を泳ぐ子ども」も、そういう欲望から書きました。

海吏や周くんたちは普段から考えたり感じたりしていることを「お話」として昇華させるのにとても役に立ってくれる存在で、彼らに出会ったことで、それまで書けなかったことがたくさん書けるようになりました。
わたしが書けば彼らは生き続けるのだから、見えたもの・感じたことは描き切りたいと思う反面、本編の時点で既に大切なものをすべて使い切るような気持ちで書いたのだから、早く新しい軸を探して、どこか違う場所に行けるようにならなければという焦りと不安がずっとあります。

そんなわけで、他にもいろいろあって(よかったら聞いてください、書けないから。笑)色々とひとり反省会です。

言うだけならただなので、今後書けたら書きたいのは短歌や俳句の解凍小説集(自前でも俳句を詠めるようになりたい)と、サニーデイサービスのひとりトリビュートとムーンライダーズのひとりトリビュートです。
後半寧ろわたしが読みたいからだれかに企画してほしいけれど! 好きな人に会ったことがないから!笑
サニーデイとムーンライダーズみたいな小説がわたしはずっと書きたいんだ。
でも完全に曲の中で短編映画が完成してるからめちゃめちゃハードル高いですよね…。



PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]