忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペーパーウェル01に参加しています。

うさうららさんとななさんの共同主催のネットプリント同時期配信企画、ペーパーウェルの記念すべき第1回に参加させていただいております。


ネプリ同時配信企画ペーパーウェル

誰でも参加できるネプリ同時配信企画です。
同じテーマでつくったネプリを同時期に配信して楽しみましょう!

●企画名について
井戸から水が湧き上がってくるイメージを重ね、ウォーターウェル waterwell (英:井戸)のwater を paper に置き換えました。

●ネプリの内容について
・オリジナルの全年齢向け作品に限ります。
・漫画、イラスト、写真、小説、エッセイ、詩、短詩など、表現方法は問いません。
・フリーペーパー、折本、はがきなど、形状は問いません。

詳しくは☆企画概要☆
から


第1回テーマはクリスマスにちなんでか、贈る・包む・添える。
おおこれは、と思ったのですが事前準備をする心の余裕がなく(笑)、配信の始まった22日の朝から朝ご飯も食べずに(笑)慌てて作り出すというていたらく。
すでにたくさんの方に印刷していただけたようです。うれしい~~。


 

わたしが今回作ったのは、印刷して読んだあとはブックカバーにしていただければ、というこの二種類。



最近急に短歌が詠めるようになり、冬の夜空に浮かぶ星々のような短歌をセレクトしたペーパー、「あたたかい雨」
あの、これ昨日気づいたんですけど同じ歌が二首ありますね!笑
笑ってやってください。

短歌は感覚だけで詠んでいるのですが、なんだか寂しそうな歌ばっかりだなぁと思います。大体いつも寂しいので仕方ないですね。

セブンイレブン:89850771(12月29日いっぱいまで)
そのほかコンビニ:W7TN2MDHWB(12月30日22時まで)




昨年ツイッター300字小説企画で書かせていただいたお話に短歌を添えた「心をあげる」
恋人たちと誓いの指輪のお話です。
300字なのもあって、あまり先入観を持たずに読んでもらいたくて事前には書いていなかったのですが、このふたりは「ほどけない体温」の周くんと忍で、男の子たちふたりのお話です。

……BL苦手な方がいらしたらごめんなさい。どこにでもいる、ごくふつうのとても仲のよい恋人たちのお話です。
こちらに関連して、ふたりと指輪のお話を以前にも書いていました。併せて読んでいただけるとうれしいです。
engage

すごく大事なことを書いたエピソードのつもりなので、受け止めてもらえるとうれしいな。


セブンイレブン:48129493(12月29日いっぱいまで)
そのほかコンビニ:W7TN2MDHWB(12月30日22時まで)


読み手として参加する、というのもありなのですが、書き手として参加させていただいた上でいろんな方の作品を手に取ってみるのがやっぱり断然楽しいですね~。
素敵なお祭りをありがとうございます。
まだ大半の折り本を折り終わっていないので(笑)せっかくなのでちらちら感想なども書けたらうれしいです。
最近読んだ本への感想が全然書けて無くて、感じたもののアウトプット&書いてくださってありがとうが伝えられないのが寂しいな~~もどかしいな~~なんて思うのですが、せっかくの楽しいパーティーのおかげですてきな出会いがあったので、無理のない範囲で「感想のお手紙」でも参加したいのです。えへへ。
出遅れサンタですがよろしくおねがいしますね!






拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]