忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い致します。


去年の振り返りは散々しましたが、BLにはまったら人生が変わった一年でした。笑

どうしてもジェミニの存在が大きいのですが(年末までずっと海吏を書いてたし。笑)あれを書けたことで「真夜中のころ」のふたりの行き着くその先が書けたところはあるので、色々と感慨深いです。
あと、最初の本だったピアニストが初版部数がとても少なかったとはいえ、完売したことはとても嬉しく、自信に繋がりました。





ジェミニを読んで下さったキヨムさんから『人を好きになること、好きと思う気持ちそのものがわからなくなった』と感想を頂いて思い出したのですが、書いているあいだ『わたしは本当に人を好きで居てもいいのだろうか』ということを海吏と一緒に真剣に悩んだ挙句、『高梨には!!! 人の気持ちがわからぬ!!!』と、頭を抱えてサマーソルジャーを聴きながら海を見に行きました。(実話)











小説と自分の間に適切な距離を取ることが出来ていないのでは、と真剣に悩んだのが去年前半の思い出です。
(初稿を書き終えて出せるまで半年あったり、二次創作では過去最高にひどい話を書いたので色々不安でした…)
(悩んでいたら続編が生まれて、それを書けたことで、ずっと悩んでいたことから楽になれました)
その半年後には同じ子が彼氏に「僕がアラブの石油王に」って話を書いてるんだから、人間吹っ切れと開き直りによって道が開けるんだなって思いました。笑


去年は二次創作を含め、10年近く小説を書いてきてはじめて得られた達成があり、それによって、ようやく本当の意味で小説を書くことが楽しくなりました。
また新しい何かに出会えたら、それを作品の形で届けることができれば嬉しいです。
とりあえずの年初の予定は前からちょいちょい言っている周くんと忍の話を仕上げます。6.5万字書いて折り返しを過ぎた感じなので、今月中には初稿を書き終えたいところです。



【今年の予定】
可愛い女の子を書くのがとても好きなので、また女の子が出てくるお話を書いてみたいです。

出会いはある日突然なので今年の自分が何を書くのかなんてさっぱりわからないのですが、今年も何か少しでも面白い物を書けるように、世界を広げていけるようになれたらと思っています。
オリジナルでは何を書けるのだろうか…と暗中模索と実験を続けてきた中、明確な「今までずっと書けなかった書きたいこと」を見つけられたのが2015年でした。
2016年は、その先に進みたいです。

今年も小説を通して、沢山の素敵な出会いに恵まれる一年にしていきたいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]