忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本の杜/テキレボ3/J.GARDEN40委託のお知らせ

スペース番号も出ましたので、改めてお知らせです。

3/20(日)文芸作品オンリー同人誌即売会本の杜、翌日3/21(月祝)、文芸同人誌即売会Text-Revolutionse3と、創作JUNE系同人誌即売会J.GARDENが同日開催されます。
生憎会場に直接足を運ぶことは出来ないのですが、本の杜には委託、テキレボ3ではにゃんしーさん主催のBLフェアに、J庭ではきよにゃさんのブースにそれぞれ委託をお願いしております。
というわけで、イベントで預って頂く本のご案内をします。



3月20日 本の杜8 川崎市産業振興会館 4階 企画展示室



ジェミニとほうき星

参加申し込みが延長になったとお聞きしたので、せっかくなら色んな所に出て見てもらうのがいいだろう! 新刊は21日初売りだし…というわけで、「ジェミニとほうき星」一冊のみをお試し委託で旅立ってもらうことにしてみました。
お目に留めていただけるとうれしいです。

★本文サンプルはこちら★


【3/21 テキレボ3/J.GARDEN40】





↑2イベント共通お品書き クリックで拡大


【Text-Revolutions3】
カフェ01-02 ボーイミーツアラブさま(クリックでウェブカタログへ!)にて委託

こちらでは約40種類のBL本を取りそろえたイベント内企画、BLフェアでの取り扱いとなります。
★BLフェア内著者ページはこちら★

(余談ですが、アラブBLフェア発足の経緯はなぜかわたしのブログに記録されています。「ボーイミーツアラブ」の由来はわたしだ! わはは!)
(詳しくは★こちら★



「ジェミニとほうき星」シリーズ3タイトル

ジェミニとほうき星
My Shooting Star
あたらしい朝

作品紹介アシスタント様 特設ページ


 
ほどけない体温 

作品紹介アシスタント様 特設ページ


計四冊を預って頂きます! 



【J.GARDEN 40】
つ10A 招福来猫さま
お友達のきよにゃさんのブースにお邪魔させて頂きます。
オフラインページ
陸の王子様×人魚の王子様、美形先輩×うぶ後輩、新刊は中世ローマ風義兄弟もの! と、萌えとときめきが盛りだくさんです。わくわく!
また、新刊その1:人魚姫の末裔コミック版の表紙デザインをわたしが担当させて頂きました。




↑きよにゃさんのお品書き、クリックで拡大

★きよにゃさんのお品書き(pixiv)★
☆きよにゃさん新刊の漫画形式ご案内サンプル☆


J.GARDENではきよにゃさんとの合同ペーパーでペーパーラリーにも参加させて頂きます。
新刊より、周くんと忍がちゅっちゅしてるだけのお話です。のろけか! そうだよ!笑
(イベント後にブログにもアップします~)

こちらで預っていただくのは。


 

ジェミニとほうき星
My Shooting Star




ほどけない体温




【改めまして、本のご紹介】




ジェミニとほうき星(作品紹介アシスタント様、特設頁へ飛びます)

高校二年生の男の子、伏姫海吏(ふせひめかいり)を主人公としたお話。
双子の弟の彼は双子の姉、祈吏に密かな想いを寄せながら、留学先に残してきた同性の恋人との間で心を揺らす彼が親友の助けを借りながら、自らの想いの行きつく先を見つけるまでの物語です。

ジェミニとほうき星」は高校二年の秋から冬にかけての数か月間、続編「My Shooting Star」は本編終了直後~大学三回生の秋まで、番外編「あたらしい朝」は高校三年生の春休みのエピソードです。
大切な人を想い、共に生きていくこと、自分自身と、他者と向き合うことをテーマにしました。
ボーイズが過剰にラブする青春小説です。「あたらしい朝」以外には直接的な性表現はありません。

また、シリーズ一作目「ジェミニとほうき星」を文フリガイド2016年春号にて掲載して頂く運びとなりました。宜しくお願い致します。






ほどけない体温(作品紹介アシスタント様、特設頁へ飛びます)

ゲイである自身に強いコンプレックスや疎外感を抱き、他者を拒絶するように生きてきた大学四回生の桐島周(きりしまあまね)はある日、知人を介した呑み会の席でいやに明るく気さくな男、瀧谷忍と出会う。
正反対の性格ながら、不思議と心を通わせ合うようになるその内、忍から差し出される無遠慮なぬくもりによって、凍てついた周の心はいつしか緩やかに溶かされていく。
着かず離れずのふたりの距離はひょんなことをきっかけに、周がずっと胸のうちに抱えていた誰にも打ち明けるつもりのなかった本音を明かしたことにより、急速に変化していく――

意地っ張りのツンデレ×斜め上に前向きでうざめげない なふたりが歪な想いをぶつけ合いながら、オリジナルな愛情と信頼関係を築き上げていくまでを書きました。
直接的な性表現を多々含みます。

☆R18パートを含めた試し読み☆
(※要Twitterでのログイン)


このふたりは短歌・俳句の解凍小説として小話をいくつか載せているので、読んで頂くと雰囲気が何となくお分かり頂けるかな、と思います。
お友達には「周くんは忍の扱いが雑だね」と言われたのですが、雑なりに信頼と愛情がきちんと築かれていること、雑に扱われても平気な理由(笑)が読んで頂けると分かるかな。
ツンギレ彼氏がデレるまで一部始終を書いたら12万字かかりましたってお話です。




石油王のあのふたりだよ!笑


【瀧谷忍というキャラクターについて】
忍はMy Shooting Starから登場する、「ジェミニとほうき星」主人公の海吏が大学で知り合ったふたりめの「友達」です。
(「My Shooting Star」収録の「僕のともだち」が、ふたりの出会い、彼らが友達になるまでのエピソードです)

斜め上に前向き、おおらか無邪気で計算高い、性的に奔放、うざいしめげない…と、とにかくアクの強いこの子をもっと書いてみたい、と思ったことがきっかけに「ほどけない体温」は生まれました。
今作は「僕のともだち」から一年後、海吏との出会いを経ての彼の物語です。その後の海吏、春馬くんも少し登場しますので、「ジェミニ~」シリーズを先に読んで頂いた方にはその点も楽しんで頂けるかな、と思います。

長編の続編のスピンオフという不親切極まりない仕様ですが、単独でも読めます。




全シリーズを通して、他者を希求すること、大切な相手と思いあい、共に生きていくこと、自身に向き合い、殻を破って前に進むことをテーマにしました。
ボーイズラブという分野でしか描けないことを目いっぱいの想いを込めて書きました。
直接イベント会場に向かうことが出来ないのは寂しいですが、目に留めて頂ければとても嬉しいです。

素敵な機会を下さったにゃんしーさん、きよにゃさん、本当にありがとうございます!
良き一日になりますように。


拍手

PR

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]