忍者ブログ

調弦、午前三時

小説と各種お知らせなど。スパム対策のためコメント欄は閉じております。なにかありましたら拍手から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキレボ3内BLフェアに参加します!&新刊のご案内

めちゃくちゃ遅ればせながら、11日のコミックシティー104にご参加の皆様、お疲れ様でした!
別名義の二次創作での参加だったのでこちらでは告知していなかったのですが、まったり楽しんでまいりました。
大好きな作家さんの所にお邪魔して愛を告白(笑)してきた後、感無量状態で「わたしもう今日のミッション終わったから帰りたい…笑」ってふざけたこと言ってすみませんでした。笑
好きな人にお会いできると本当に元気がでるなぁとおもいます。




3月21日開催のテキレボ3内で開催されるにゃんしーさん主催のBLフェアに、ジェミニとほうき星シリーズから新刊を含む4タイトルを委託でお邪魔させて頂くことになりました。

☆特設サイト☆

錚々たるタイトルが並んでおります! おおー!


当サークルからお邪魔する既刊はこちら
→BLフェアサイト内、午前三時の音楽作品リストは★こちら★



と、ここまでが手持ちの既刊。新刊のご案内です。







ほどけない体温
創作BL│文庫│314頁│900円│R18

どうしてこんな風に、縫いつけられたみたいに無様なこの視線が逸らせないんだろう

石油王でお馴染み? 周くんと忍の本編です。
他者を拒絶するように生きる大学四回生の男の子、桐島周の前に現れたいやに気さくで明るい風変りな人物・瀧谷忍。
戸惑いながらもいつしか、忍の差し出す無遠慮な温もりに頑なに閉ざしたつもりの心を溶かされていく周はある日、誰にも明かすつもりがなかった本音を忍に打ち明けたことにより、ふたりの関係は急速な変化を遂げていくことに――

コンプレックス持ちのツンデレ(ツンギレ?)×うざめげない の大学生BL
商業BL程度の割と濃いめのR18表現(リバあり)を含みます。


BLフェアでどうやら一番分厚いらしいと噂です!(だらだら長けりゃええてもんとちゃうで)

My Shooting Star最終エピソードから一年後、海吏の二人目の『友達』、忍を中心としたスピンオフです。
忍という子は妙にあけっぴろげで斜め上に前向きでおおむねうざいというとにかく癖のある子なのですが、このおかしな子をもっと書いてみたい、という所から構想が生まれました。
長編の続編のそのまたスピンオフってどないやねん、と書いた本人が一番思っていますが、単独でも読めます。

この子たちの今まで書いた小話は★こちら★


【うざめげないってなんやねん】
今後の同人活動についてきよにゃ先生とふくろうカフェでガールズトークをしていた際でした。

(J庭は〇〇な攻め×△△な受けって傾向を出す感じだよ、と教えて頂き…)
きよにゃ先生:「忍はうーん、うざい?
ら:「うざ可愛い?」
きよにゃ先生:「忍はうざいけど可愛くはないな
ら:「きよにゃさんひどい! かわいくない言われた!笑」
きよにゃ先生:「うざめげない……?
ら:「ていうかきよにゃさんが何でメモ取ってるのそれ!!(ばくしょう)」


↑実際のメモ。

忍という子は好きな子(海吏)にも彼氏(周くん)にもおおむねうざいとあしらわれて、それでも持ち前のおおらかさと斜め上な前向きさでめげずにガンガン突き進む子なので確かにそんな感じです。
きよにゃ先生天才やで。笑

そんな感じのうざくてめげない忍も、本編では色々あります。(かわいいところも沢山書いた!笑)
彼らなりの信頼関係が築かれていくまでを、めいっぱいに字数を使って書きました。書いていて、ふたりのことが本当に大好きになりました。ご興味を持っていただけたらうれしいです。

★試し読みはこちら★


あと二か月後! 楽しいイベントになりますように。

拍手

PR

#字書きアンケお題 4作コンプリートしました。




先日行ったアンケート、投票形式なので1位になったお題でだけ書けばいいと思うのですが、どれも(えっちい)インスピレーションをくれる素敵な題材だったのでコンプリートしました。




アンケート?? アンケートって何だったんだろうね…??笑
「頂上へ登る」が2015年の掌編書きおさめになりました。
色々とえっろいので大丈夫な方は……どうぞ。
なんというか、色々思う所があったんだけど、心晴れやかに吹っ切れて書けるようになったお話でした。
いい2015年でした。



どうでもいいですが、2015年の自分内流行語は

「いい加減にしなさいばか!!! ばかはわたしだった!!!」
「生キャメルばりにでろでろにあまやかされてやがれ!!!」
(海吏とマーティン)
「BLの攻めみたいなこと言いやがって!!!」(マーティンに)(彼はBLの攻めです)(なんて理不尽な)

要するにとても楽しかったということですね。笑
いまは周くんと忍のお話を書いているのですが、周くんが素直じゃない子なので「好きっていいなよ!!!」が口癖です。


今年もありがとうございました。
また来年も楽しんでもらえるお話が書けるように頑張ります。

拍手

#字書きアンケお題 でお話を書きました。

【更新のお知らせ】




ツイッターでアンケート機能を使った面白そうな診断メーカーを見つけたので早速試してみました。
結果は滑り出しから好調だった(4)が1位で17票! わぁわぁ、遊んでくださった皆さんありがとうございます。
さっそく1位のお題で書きました……となるはずでしたが、素敵なお題だったので全部書きたくなって、さっそく1本お話を書きました。


お題:知らないところも全て抱く


お馴染み? 海吏とマーティンのお話です。いわゆる事後ですが、まぁまぁえっちいのでR18です。
ふのつくじょしのわたしにはこのお題、ぜんぶえっちなのしか連想できません! 空気読み過ぎやで!笑
残りのお題も折をみて書きたいです。



【お知らせ二件目】
今年読んだ文芸系同人誌で打線組んでみた。- 娘希的 (にゃんしーの) 

拙作、ジェミニとほうき星をそうそうたる輝かしい皆様の作品と並べて頂きました!
わー! めっちゃうれしい!



野球の教科書というか、萌えの教科書だと思いますね。
すごく萌えを分かってるな、という本で、だからBLがしっくりくる。


自分の書きたいことを、BLを通して書けると思ったことを書いたはいいけれどBL萌えという点で通用するのかすごく不安だったので(基本的に自分のは商業ではボツになるBLだと思って書いています。クオリティは勿論ですが、傾向的な意味で…。笑)とても嬉しいです。
わーいわーい。

自分のために書いた作品が、キャラクターが読んで下さった人の中で大切にもらえるというのはすごく嬉しくて誇らしくて、送り出した甲斐があったな……と胸いっぱいです。

にゃんしーさん、そして読んで下さった全ての皆さん、ほんとうにありがとうございます。


拍手

【更新】小話ページインデックスと来春のお知らせ

拍手コメントのお返事を各記事のコメント欄にさせて頂いております。






甥っ子サービスデーにくっついてアイラブスヌーピーを見に行ったのですが、上映後おかんと顔を合わせて「2Dのシュルツさんの絵のキャラクターの方が断然可愛い、味と哀愁がある」という話になりました。笑
いや、スヌーピーもお馴染みキャラクターもみんな可愛いし安心して見れるファミリー向け映画でしたがやっぱりスヌーピーはあの線と色合いが魅力だなぁと思います。
アニメのDVD借りてこようかな。



【ホームページに小話のインデックスページを作りました】
ブログのこばなしカテゴリーに格納している今まで書いた掌編の目次ページを作りました。★こちら★です。
割とツイッター・ツイッターとブログのみの方も多いけど、HPあるんだから有効活用しないとダメですよね…。
ジェミニの圧倒的な多さな! どんだけ!笑
本編の隙間を埋めるアウトテイクばかりですが(だって書きたかったんだ。笑)宜しければ、こんなの書いてるんやねの試し読みがてらに読んで頂けると嬉しいです。

小話で先行して書いた周くんと忍のエピソードはただ今本編を書いています。
7万字くらい書いたら周くんがデレる予定なのでそこまで頑張るんだぜ(`・ω・´)
今回は本編でがっつり商業BLくらいエロいシーンが入るのでR18です。えっちなのが大丈夫な人は宜しくお願いしまあああす!


【来春のイベント情報をアップしました】
3月21日はテキレボ3とJ-GARDENが同日開催されます。
わたしは現地には向かえないのですが、テキレボはBLフェア、J庭はきよにゃさんの所に委託をお願いします。
新刊、出せるといいな!

また、先日お知らせしたとおり、きよにゃさんの漫画本の表紙デザインを担当させて頂きました。
きよにゃさんのブログでのお知らせは★こちら★
自己流で好きなようにやってるだけで特別な技術や技能があるわけでも無いんですが、何かしら目を惹くことの出来る物が作れていた、それが人様のお役に立てる形で繋がったというのはとても嬉しいし、誇らしいです。えっへん。


今年もあと10日と少しなんですね、うわあ。
なんかもう今年を象徴する言葉が【BL】としか言いようがなくてそんな自分にばくしょうしてるんですが(去年の今頃はここまでガチのふじょしじゃなかった)、色々大変で最高に楽しい一年でした。
とにかく面白い小説が書けるようになりたくて、本気を出して今まで書けなかったことを書いていけなかった場所に行くことを目標にしていました。
2015年も終わりに差し掛かって、胸を張ってその目標は達成できたと言えるし、もっと違う場所に行けるようになりたいと強く思っています。
来年はもっと面白い小説が書けるようになりたいです。



拍手

通販のお知らせ+

拍手のお返事を記事のコメント欄にさせて頂きました、ありがとうございます!





ジェミニの原稿を書き始めたのは思えば3月だったので、春先からずっと東京文フリというゴールに向けて駆け抜けてきたんだなと思うと中々感慨深いものがあります。
ちょっと寂しいな、って言ってたらもう12月じゃないですかきゃー! あっという間にテキレボがきてしまうので地道に原稿をしようと思います。



【通販を開始しました】
ホームページにて11月新刊を含む同人誌の自家通販を受け付けしております。
詳細はオフラインページよりお問い合わせください。

また、新刊「真夜中のころ」のみ、架空ストア様にてお取扱い頂いております。
販売ページ

手数料分上乗せになりますが、個人情報のやり取りはちょっと……という方、他の作家さんのご本と一緒に……という方はこちらがおすすめ。
BL以外の本を出したら今後も架空ストアさんに預って頂く予定です。




【石油王を読んでくださった方へ】
忍はジェミニ~の主人公、海吏が大学に入ってから出会った友達で、続刊の「My shooting star」から登場するキャラクターです。
長編の続編のスピンオフってどないやねんっていうのは書いてるわたしが一番思っています。笑
(でも書きたかったんだ、あいついいキャラしてるから……)
★ここ★
にちょっと出てきますので、もしご興味を持って頂けましたら宜しくお願いします!


周くんと忍は長編を書く為に作ったキャラクターですが、先行?して、俳句・短歌のBL読み解凍小説に何本か登場してもらっています。
以下が彼らのエピソードまとめです。
(作者名敬称略)


本編?は今書いているところです。
以上、本日のお知らせでした!

拍手

Copyright © 調弦、午前三時 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]